カード会社やポイント会社に縛られない便利なモバイル決済サービスとして、Apple Payと双璧をなしているのがGoogle Payです。
始まりこそ対応カードやポイントも少なかったですが、いまやSuica、Edy、nanaco、QuickPayなど、多くの主要なカードに対応しています。
Apple Payよりもチャージや決済のスピードが早く、複数端末で使えるのでとても便利です。
そのGoogle Payが、決済した数だけ50円〜5000円分のGoogle Playクレジットが当たる抽選を引けて、外れてもGoogle Home Miniが当たる抽選に応募されるという魅力的なキャンペーンをやっています。
たとえば一日で3回Google Payでお買い物をすれば、3回抽選できます!
金額は問いません。
しかも、Suicaで改札を通ったことも1回にカウントされるんです!(ここ重要)
この手の話に敏感な方はすでにご存じかもしれませんが、デイリーガジェットは不覚にも見逃しており、急いでキャッチアップしました!
そして早速今日だけで450円分もらいました。(やったー)
なので、情報共有させていただきます。
キャンペーン概要と応募方法(とても簡単)
Google Payのアプリを開き、一番右下にある「パス」というタブをタップします。
すると、下記のように「ピッで当てよう」という表示が出ます。
これをタップします。(もっと分かりやすくしてー)
すると、下記のようにキャンペーンのカードが表示されます。
ふむ。ここの説明にある通り、店舗、Webサイト、交通機関でGoogle Payを利用すると、抽選で50円〜5000円分のGoogle Playクレジットがもらえる、とあります。
しかも毎週、Google Home Miniが当たるとも。
毎日電車で通勤していれば、それだけで2回分抽選を引けるんですよ。
(ただし、後述しますが、定期券やバーコードスキャンは対象外です)
早速「中身を見る」をタップしましょう。
すると、ソシャゲのガチャよろしく、下記のようなプレゼントボックスのアニメーションが流れます。
ワクワクして見ていると、
当たりました!
最低金額の50円ですが、最大5000円当たります。
ちなみにこの日、5回分あったので回していったのですが、合計450円分当たりました!
ハズレの場合は、下記の画面が表示されます。
そう、金額はもらえなくても、毎週開催されるGoogle Home Miniの抽選に勝手にエントリーしてくれます。
しかも、「共有してさらに抽選にエントリーする」をタップすれば、このキャンペーンを共有することでもう一回分の抽選の権利を獲得できるんです。
獲得した金額は、Google Playで使えるのですが、下記のように「Playに追加」をタップする必要があります。
これも後述しますが、特典開封の有効期限は4週間なので、受け取ったらすぐに追加しましょう。
今なら紹介キャンペーンも
まだGoogle Payを使っていない方は、今ならコードを入力すれば500円がもらえる紹介キャンペーンも実施中です。
デイリーガジェットのコードは「JPYC6HLT」になります。
Google Payをインストールして、上記招待コードを入力して、何かで決済すれば、あなたと私両方に500円が入ります。
キャンペーンの注意事項
さて、デイリーガジェットは、いいところばかり押しつけるようなメディアではありません。
規約を読み込んで、どういう注意事項があるかもきちんと紹介します。
重要な部分を抜粋して、ご説明しますね。
有効期限は2018年末まで
下記にあるとおり、これは2018年いっぱいのキャンペーンです。
お正月を迎えたら諦めましょう。
定期やバーコードスキャンは対象外
交通機関利用も抽選券一回をもらえるのがこのプロモーションの魅力の一つですが、下記にあるとおり、定期券のみを用いる場合、バーコードスキャン、またはGoogle Payアプリにより電子マネーにチャージする場合は、対象外になります。
定期を対象にしてしまえば、時間の許す限り定期の区間で乗り降りを繰り返せばいくらでも抽選できてしまうので、これはいたって当たり前の制約でしょう。
4週間以内に開封しましょう。1日5回まで
当選した金額は、開封する必要があるのですが、その期限は受領後4週間です。
また、1日あたり対象となる支払いは、最大5回までです。
ただし、権利自体は繰り越されるようで、2日にわたって5回ずつ決済すれば、2日目に10回抽選を回すことができます。
Google Home Mini抽選は毎週金曜、1月4日まで
ハズレでもGoogle Home Miniの抽選に自動的に応募されますが、これは毎週金曜に抽選が行われ、最後は2019年1月4日までです。
当選したGoogle Home Miniは、譲渡・換金・返金不可
これも一般的な制約ですね。当選したら、楽しく使いましょう!
おわりに
いかがでしたか?
昨今、PayPay参戦など、モバイル電子決済の戦国時代のようになっているおかげで、ユーザーとしてはお得なキャンペーンが目白押しです。
今後も、デイリーガジェットはこのようなキャンペーンを、読者に役立つ形にわかりやすく丁寧に解説していきます。
おわり