【速報】GPDが4月に新型GPD Pocketを発表か【新型UMPCらしきティザーを発表】


2019.4.24追記:こちら、GPD Pocket 2 Maxとして発表されました。下記にまとめました。
2019.5.16追記:GPD社から連絡があり、正式名称が「GPD P2 Max」になり、スペックも一部修正がありましたので、下記まとめ記事も修正しております。

2019/5/16追記:GPD社から連絡をいただき、スペックと名称が修正確定したとのことなので修正しました。 先日、下記ティザ...

GPD WinシリーズやGPD Pocketシリーズなどを毎年リリースし、昨今のUMPCブームの先駆けともなった深圳のGPD社。

下記の記事でも観測で書いたクラムシェル型UMPCのGPD Pocket新型が発表されるかもしれません。

2021年版が公開されました!今後は↓を更新していきます。 2019.8.14追記:「OneMix X」ほか、情報...

GPD社は本日、下記のティザーを公開しました。

2019年04月23日 ~ 2019年04月26日の日程でモスクワで開催されるSVIAZという国際見本市の24D19ブースで、このシルエットのプロダクトを何らか打ち出しするようです。

シルエットからすれば、GPD Pocketのようです。

ただ、形状があまり変わっていないことから、マイナーアップデートかもしれません。

ただ、これまでも、Amber BlackやCPUアップグレードなどありましたが、このようなティザーでは出していませんでした。

このことから、今回はメジャーアップデート、すなわちGPD Pocket 3として発表される可能性が高いと推測されます。

今一番有名な超小型PC(UMPC)といえば、GPD社のGPD WinシリーズやGPD Pocketシリーズでしょう。 当デイリーガジェ...

また、これまではクラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を集めてからスタートさせていたため、従来通りのプロセスであれば、プロジェクト出資開始の打ち出しが行われるでしょう。

いずれにせよ、2019年第2〜3四半期すなわち2019年7月〜12月の間に、新型のUMPCを出す可能性はかなり高そうです。

また分かりましたら続報をお伝えします!

おわり