タブレットを立てかけるスタンドは無数にありますが、今回ご紹介する「Elevation Lab DraftTable」は、他のスタンドとは一線を画します。
Appleの純正キーボードカバーも含め、一般的なスタンドは「立てかけて動画を観る」のが主な用途です。
そのため、iPadをタップしたり、Apple Pencilで何かを書くと、どうしてもたわんでしまいます。
今回ご紹介する「Elevation Lab DraftTable」は、プロがイラストを描く時などに使うスタンドです。
とにかく抜群の安定感で、一般的なウェブ閲覧や文章入力にも大変便利です。
実物レビュー
本体ですが、↓のような無骨なデザインです。
重量は2kgもあり、とにかくずっしりとしています。
また、表面はラバー加工で、iPad Proをガッシリとホールドしてくれます。
背面のキックスタンドは3種類あり、それぞれ高さが異なります。↓
一番低いスタンドは、Apple Pencilを使ってのメモやイラスト作成用、高いものはコンテンツ視聴と使い分けられます。
本体を載せると↓のようになります。11インチにぴったりのサイズです。
このスタンドを使うと、↓のようにイラスト作成にももちろん便利ですが、iPad Proを使っての学習や文章編集、情報の閲覧、動画視聴なども大変快適なのです。
この良さは使ってみないとなかなか伝わりにくいのですが、少しでも分かりやすくするべく、↓の動画にレビューをアップしましたのでぜひご覧ください。
↓のAmazonリンクから購入できますが、レビューを見ると「そうそう」と分かる高評価です。
人気らしくよく売り切れるのですが、しばらく待っているとまた入荷される、というのが繰り返されています。
↓でご紹介したThinkPadワイヤレスキーボードと組み合わせて使っても便利です。
このスタンドを使うと、iPad Proを使って何かをしたい、というクリエイティブな気持ちをかき立てられます。
ノートパソコンともデスクトップパソコンとも、タブレットとも異なる「クリエイティブな何か」にiPad Proが進化します。
少し高いのですが、iPad Proユーザーはぜひこのスタンドを試してみてください。
※ご購入の際は、価格や在庫をご確認ください。
おわり
デイリーガジェットYouTubeチャンネル開設!
デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、取り上げた商品をレビューする動画をYouTubeに公開しています。
ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!