アキバのPCコンフルでは無料でハードディスクを物理的に破壊してくれます【年末大掃除】

年末の大掃除をしている方も多いと思いますが、そんな季節にぴったりの便利なサービスが、秋葉原のPCコンフルさんにあります。

それが、ハードディスクの物理破壊サービスです!

いらなくなったパソコンを処分する場合、データが抜き取られないかが気になる方も多いと思います。

その場合、ハードディスクだけを抜き取って、PCコンフルさんに持って行けば、物理的に破壊してくれるんです。

しかも無料です。

↓のような本格的な機械で、ハードディスクに物理的に穴を開けてくれます。

↓に見えるように、2カ所に穴が空いています。

無料で提供できている理由は、破壊したあとのハードディスクに含まれるレアメタルを回収し売却するためです。

利益は出ないとのことですが、破壊の機械稼働や工数分はペイできるようです。

そのため、破壊したハードディスクを持ち帰りたい場合は、別途500円必要になります。

平日は法人からの利用も多いようですよ。

デイリーガジェット動画部のケンも、受験をひかえた弟のために、このサービスを利用してきました。その様子を動画でアップしています。↓

(デイリーガジェット動画チャンネルのチャンネル登録もよろしくお願いいたします!)

PCコンフルさんでは、1月2日~の初売りで、↓の福袋も用意しています。

アキバのジャンク通り入り口から一本入ったところにある「デジタルPCコンフル 特選館秋葉原店」さんと、メイド通りそばにある2号店では、毎週金土...

普段からかなり安いPCが毎週末のセールでさらに安くなり、福袋ではさらにさらに格安になるという価格破壊状態です。

ぜひアキバを訪れ、ハードディスク破壊サービスを利用して、PCコンフルさんで格安の中古ノートパソコンをチェックしてみてください。

おわり

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル

お店の情報

PCコンフルの外観や住所などは下記になります。

↓は1号店

↓は2号店です。

各店舗の詳細は↓

秋葉原店(1号店)
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-1-9
営業時間:11:00~20:00 (年中無休)

秋葉原2号店
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田1-8-6 渡辺ビル 1F
営業時間:11:00~20:00 (年中無休)

おわり