新型ゲーミングUMPC「OneGx」筐体画像が流出か

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓

2020/8/10追記:ゲーミングUMPCでライバル機となるGPD Win MaxとOneGx1の比較レビューをアップしました。↓ ...

まもなく登場予定のOne-Netbook社の新型ゲーミングUMPC(超小型ノートパソコン)「OneGx」

本機は、ティザー広告で情報を小出しにすることにより、継続してユーザー認知を獲得するマーケティング手法をとっています。

現在までの情報は↓にまとめてあります。

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓ まもなく登場予定のOne-Netbook社の新型ゲ...

本機はCPUにTiger Lakeが搭載されるとみられています。

その他の特徴としてはM.2ポートが1つ空いており、5Gや4Gのネットワークカードを入れたり、あるいは2TBのSSDを挿したりなど、自由にカスタマイズできるようです。

今回、中国から本機のキービジュアル(らしきもの)が送られてきました。

それがこちらです。↓

これまで本体の画像で公式に出ていたものは3枚だけです。

1枚は↓の天板とおぼしき画像です。

二枚目が、↓のキーボードです。

そして3枚目が、↓の着脱式コントローラー部です。

今回の流出画像は、これらの画像と整合的な内容になっています。

キーボード左右に着脱式コントローラーがつき、画面はクラムシェルタイプということならこういう形になるのはうなずけます。

これが本物のビジュアルなのか、はたまたフェイクなのかは実際の発表を見てみないと分かりませんが、今後もティザーが続くのであれば、答え合わせをしていけますね。

Tiger Lakeであれば登場は2020年後半になることが予想されます。

楽しみに待ちましょう!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!