チャージャーやモバイルバッテリーで有名なAUKEY(オーキー)が、オシャレなポータブル電源をMakuakeでクラウドファンディング実施しています。
ポータブル電源は、ベランダやキャンプなどに置いて、各種の電源を供給してくれるアイテム。昨今は災害時の備えとしても注目を集めているようです。
さて、今回レビューするAUKEYの「PowerStudio」がどれくらいオシャレかというと、↓このくらいオシャレです。
おおお!なんか昔のオーディオのようなデザインじゃないですか。しかもマルッとしててかわいい。。。
↓のように普通のカバンのように持ち運ぶことが出来ます。
取っ手の部分は牛革製。重厚感があって素敵です。
ただ、これだけを見ると「どこが電源なんだ?」と思うかも知れません。オモテ面を見ると、↓のようにポート類やコンセントが並んでおり、完全にポータブル電源です。
PowerStudioは、クラウドファンディングサイトMakuakeのこちらのページでクラウドファンディング中です。
すでに2,000人近くから総額8,000万円以上を集めており、プロジェクトは成功しています。お得に購入出来る期間は、残り10日となっていますよ。
価格については、想定小売価格よりも21%安い税込31,442円です。↓
また、本製品の購入者に対しては、↓のAUKEY製GaN充電器とUSB Type-C to Cケーブルが15%OFFで購入出来る特典付きです。
こちらの充電器とケーブルはすでに販売されており、↓でレビューしています。
アマゾンなど小売で購入するよりも15%お得です。小型で100wなので、普通に優れた充電器です。
また、外出先でPowerStudioに充電出来る折りたたみ式のソーラーパネルも↓のように15%OFFで購入出来ます。100wです。
カラーは、クラシック・グレーとレトロ・ブルー。なんか面白いカラー名称ですが、どちらも確かにクラシックでレトロです。オシャレです。
同梱物ですが、PowerStudio本体のほか、充電ケーブル、シガーソケット充電ケーブル、ガジェットポーチとなっています。
スペックは下記の通りです。
3.6kg。軽くはないですが、ポータブル電源だと思えば特に気にならない重さです。
入力は、DC-INのほか、USB Type-Cでも可能です。最大100wです。
付属のアダプターは、15v/4Aで60w出力となっています。
出力については、まず左側に見える囲いについては、丸い12v/10Aがクルマ用出力ポート、その右下が12V/8AのDC出力ポート、その上のボタンはDCのON/OFFです。
真ん中の囲いの中は、USB Type-A出力ポートが4つで、そのうち2つは急速充電対応。右上には入出力両対応で最大100wのUSB Type-Cポート。左上は、USB OUTのON/OFFスイッチです。
一番右の囲いは、AC出力ポート2つとなっています。
様々な機器で、充電できる回数を一覧にしたものが↓の通り。iPhone 11 Proなら23回も充電出来ます。
左上にはディスプレイが見えますが、↓のように使用中の入出力ポート、バッテリー残量、入出力電力、各種警告などが一覧されます。とてもシンプルです。
また、パネル右上部には、↓のようにLEDライトがついています。
ボタンを押す度に、常時点灯・SOS点滅・注意喚起点滅・OFFを切り替えられます。
かなりまぶしいですよ。
災害時のほか、屋外でのライトとしても便利そう。
コンセントや発電機、クルマのシガーソケットやソーラーパネルで、フル充電にそれぞれ何時間くらいかかるかを表したのが↓です。
オプションで購入出来る100wソーラーパネルは↓のようになっています。
お日様が消滅することは人類が存続している限りはあり得ませんので、ソーラーパネルを持っておくと安心です。
ソーラーパネルの仕様表は下記の通り。
というわけで、この小洒落たPowerStudioを小脇に抱えて、もしくはクルマに積んで、もしくはベランダの小テーブルに置いて、外の空気を吸いながらガジェットライフを楽しんでみてはいかがでしょうか!
AUKEY PowerStudioは、クラウドファンディングサイトMakuakeのこちらのページでクラウドファンディング中です。あと10日なので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい!
デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)
デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。
一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏がゆるい感じにレポートしています。
ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!