Razerに続きAORUSもモジューラ式ゲーミングPCのコンセプト発表【Project Cielo】

ゲーミングPCのAORUSシリーズで有名なGIGABYTEが、モジュール式ゲーミングPCのコンセプトを発表しました。

その名も「Project Cielo」。コンセプトなので、製品化されるかどうかは未定です。

3つのパーツから構成されていて、メインシステム・Bluetoothスピーカー・バッテリーパックです。

たとえば持ち歩く時はバッテリーパックを装着し、自宅では取り外してコンパクトに使ったり、5Gアンテナも内蔵されています。

サウンドについてはヘッドホンを使っても、Bluetoothスピーカーモジュールで音を出しても良いという具合です。

ゲーミングPCは、CPUやGPUなどをモジュール式に組み替えて購入したり使ったりしますが、それをもっと物理的に簡易にしているんですね。

ちなみに同様のコンセプトは、有名なRazerが、↓の「Project Christine」として発表しています。

個人的にはこちらの方がカッコいいですが、残念ながら製品化はされませんでした。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!