サムスンから変な形のプロジェクター登場【The Freestyle】

サムスンが「The Freestyle」という名の新しいプロジェクターを発表し、現在予約受付中。900ドルというなかなか強気の価格です。

↓のように円柱形の変わった形をしています。

その名の通り、360度様々な方向に投影でき、また投影サイズは最大100インチ1080p。5wの360度スピーカーを内蔵し、バッテリーは非搭載。照明用のE26ソケットに直接接続することもできます。

OSには、スマートウォッチやスマートテレビに搭載されるTizenが採用されています。Wi-FiやBluetoothに対応していますので、一般的なプロジェクターのようにHDMIやUSB-C経由での投影はもちろんのこと、AndroidやiOSデバイスからのミラーリングやスマートテレビ的な使い方もできます。

↓のようにAndroidを搭載したプロジェクターが増えてきていますが、この系統ですね。

高コスパなアクションカムやプロジェクタをリリースしているEKASNから、Wi-Fiに対応しバッテリーやスピーカーを内蔵したAndroidプロ...

550ルーメンのLEDなので、それほど明るいというわけではありません。

プロジェクターは設置場所や投影自由度の低さが問題になることが多いため、そのあたりのペインポイントを崩そうとした商品です。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

コメント

  1. とし より:

    折り畳みスマホよりこれに赤外線センサー付けて物理的にやるより
    デジタルでやった方が格好いい
    あと故障リスク