多数の格安タフネス(高耐久性)スマートフォンをローンチしているUlefoneから、完全ワイヤレスイヤホン内蔵型の「ARMOR 15」が登場しました。
8月8日にクラウドファンディングを開始予定。
↓のように、タフネススマホの上部にイヤホンを収納するタイプ。
タフネススマホは防水性能を持たせるため、ポート類にキャップが付いていることが多いですが、本機のイヤホン充電・収納部もキャップ方式です。左右それぞれキャップを外してイヤホンを取り出します。↓
イヤホンは左右タッチコントロール式。
スマホとしては、SoCにHelio G35、6GB/128GB、5.45インチディスプレイ、6,600mAhバッテリー、リア13MP+12MPとフロント16MPカメラ、OSはAndroid 12です。
Helio G35はA53のオクタコアなので、高速ではありません。ゲームを快適にプレイするのは無理な性能。
生体認証は顔と指紋に対応しており、タフネススマホらしくカスタムキーやカメラキーがついています。
防水はIP68/69Kに対応し、前面デュアルスピーカーも売りの一つに。
ほか、FMラジオやNFCなども搭載しています。
こちらの公式サイトからクラファンページにリンクがあります。クラファンはKickstarterで実施予定。価格や発送時期は不明です。
ちなみに似たコンセプトの商品として、先日発表されたノキアのNokia 5710 XAがあります。↓
もちろんノキアの方が商品としては洗練されていますが、タフネススマホ使いでイヤホンの音質にこだわらない・イヤホンとスマホを2つ持ち歩きたくないといった方はチェックしてみても良いかもしれません。
デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)
デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。
デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。
ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!
コメント
このメーカーは、信用ならないです。去年購入したスマホが突然発火しそれをメーカーに伝えると、完全にこちらのせいのような言い方をされたが、普通にハンズフリーで通話していただけなのに突如バッテリー(背面部)が破裂し、発火しました。
発火したスマホを大阪にある代理店に送って欲しいと言われ、送りました。その後、数日間音沙汰なし、こちらからメールをして翌日返信がくる感じですね(汗)
結局相手側が非を認め機種代金を返金と賠償金を4万円払うと言われました。
流石に、スマホは燃えるは机は焦げつくは、飛び散った火の粉で顔及び腕に軽い火傷はするは、プルームxのフロントバンパーに穴はあくはで、散々だったのに一方的な解決案を一方的に行って音信不通になりました。
こんなメーカーのスマホは、買わない方がいいですよ。
百害あって一利なしです。