株式会社CIOから着脱式ケーブル内蔵の世界最小級10,000mAhモバイルバッテリー登場!【SMARTCOBY Pro CABLE】

多数の通電系アクセサリーをリリースしている大阪の株式会社CIOが、人気のモバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro」シリーズの新モデル「SMARTCOBY Pro CABLE」を発表し、Makuakeでクラウドファンディグ開始しました。

今回は、充電ケーブルを一体化させられる便利モデル。10,000mAhで30wながらクレジットカードサイズのフットプリント(もちろん厚みはあります)で、世界最小級とのこと。

Makuakeのこちらのページでクラウドファンディグ実施しており、残り30日にしてすでに3,700人以上(記事執筆時点)から出資を集めている人気プロジェクトになっています。

カラーはブラックとホワイトの2色で、価格は一般小売価格の23%OFFとなる4,980円。2023年2月末までのお届けとなっています。

最大の特徴は、ケーブルが一体化している点。ケーブルを別に持ち運ぶと意外とかさばるので、地味に便利です。

ケーブルは着脱可能となっていて、別途1,000円でLightningケーブルも購入可能。「着脱可能なら普通のモバイルバッテリーと何が違うんだ」と思うかもしれませんが、↓のように本体に収納できるのでコンパクトにまとまります。私をはじめ毎日モバイルバッテリーを多用する人間には、この恩恵は身にしみます。

フットプリントはクレジットカードサイズでかなりコンパクト。

充電は最大35w出力で、MacBook Airの充電も可能。PPS充電にも対応しているため、たとえばGalaxyであれば超急速充電モードが発動します。また、同じケーブルでモバイルバッテリー自体への蓄電も可能です。素晴らしい。

パススルー充電にもたいおうしているため、バッテリーを蓄電しながら機器を充電出来ます。さらにはUSB-Cポートを使えば、2機器への同時充電も可能。

本体は一眼レフのようなシボで、CIOロゴは光沢あるアルミ。また側面にはデジタル表示で残量が分かるようになっています。CIOの表示パネルは、クッキリとして見やすいです。

以上、モバイルバッテリーとして相当に完成度高い本機。

デイリーガジェットも速攻で購入しましたので、届いたらまたレビューしますよ!

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!