レノボが昨年投入したポータブルゲーミングPCである「Legion Go」
Nintendo Switchライクな着脱式ゲームコントローラーと、小型タッチパッドを搭載した8.8インチデバイス。ポータブルゲーミングPCとしては大きめサイズになります。
さて、この2世代機が登場すること自体はすでにレノボも実質認めているところですが、それがどのような進化になるのかについてはまだ詳細な情報は出てきていません。
唯一、↓でお伝えしたように、「Legion Go Lite」という小型化軽量化したバリアントが登場するのではとされてきました。
今回、それを裏付ける形で、より具体的な情報が複数の海外サイトで報じられています。
(写真は現行機)
それらによると、Legion Goの第2世代機は7インチと8インチの2種類のバリアントで登場し、現行機にはないデュアルファンとHDMIポートを搭載するとのこと。
現行機以上に、ゲーム実行時のパフォーマンスや携帯性を高める進化をする可能性があるということになります。
ASUSのROG Allyもそうですが、ポータブルゲーミングPCは世代を追うごとに急速に改善・進化していく傾向があるため、第2世代機は大化けする期待もできそうです。
デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)
デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。
デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。
ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!