ファーウェイの三つ折りスマホの実機が撮影される!6.7/8/10インチ兼用の最強端末

下記でお伝えしたように、ファーウェイが三つ折りスマートフォンを開発中で、9月にもリリースするのではないかといわれています。

ファーウェイが三つ折り式のスマートフォンを開発中であることが明らかになりました。今年の9月にも発売されると報じられています。 現在の折...

今回、cnBetaがこちらのエントリで、ファーウェイのCEOが三つ折りスマートフォンを使用している様子を撮影した写真を公開しました。

なお、TCLも三つ折りスマートフォンのプロトタイプを↓のように公開しています。(ソースはThe Verge。元動画は記事下部)

cnBetaが公開した写真が↓です。


(出典:cnBeta

これが注目されているのは、ファーウェイCEOが実機を使用していることから三つ折りスマートフォンは噂通り完成しており、社内テストする段階に来ていることがあらためて明らかになったため。加えて、折りたたんだ状態が撮影され、かつそれがかなり薄いものであるためです。

このファーウェイの三つ折りスマートフォンは、6.7インチスマートフォン、iPad miniサイズの8インチ、そして最大限に広げるとiPadサイズの10インチとして利用できるようです。

この3サイズを実用的な厚みでカバーできるのであれば、まさに万能デバイスになりますね。

Kirin 9シリーズの新型プロセッサを搭載し、今年中には登場が濃厚となってきました。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!