カーボンファイバー製のストローが登場【かっこいい】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 88

昨今世界的に問題になっているマイクロプラスチック。海洋プラスチック問題として知られています。

海に流れ出たプラスチックゴミが砕け、微小な破片となって魚介類に取り込まれ、それを食べる人体にも大量に入り込んでいることが明らかになっています。

https://www.asahi.com/articles/ASM210042M10ULBJ023.html

すでに複数の調査で、スーパーで売られている魚介類の多くからマイクロプラスチック片が発見されています。

人体に具体的にどのような影響が出るのかは研究が進められている途上ですが、マイクロプラスチックは有害な化学物質を吸着しやすいことは確かなようです。

日本の近海は、マイクロプラスチックの主要な排出源である中国が近いこともあり、世界平均の27倍のマイクロプラスチックがあるようです。

https://dot.asahi.com/wa/2019062100015.html

この問題に対処すべく、世界中であらゆる企業がプラスチックを減らす取り組みを開始しています。

この文脈の中で、ユニークでかっこいい商品が登場しました。

マイクロファイバー製ストロー

それが、マイクロファイバー製のストローです。

Lustirというアメリカの会社が販売開始した物で、売上の5%はVirginのOcean protection Initiatives(海洋保護イニシアティブ)に寄付されます。

カーボンファイバーはご存じ、自転車や自動車などに採用されている素材で、丈夫で軽量なことで知られます。

使い捨てのストローはプラスチック製で、毎年膨大な量が廃棄されています。

そのため、軽量で頑丈な、再利用可能なストローとして発売されました。

現在はLUSTIRのECで販売されており、ストロー4本とポーチがついて24ドル(約2,500円)です。

世界に発送されますので、これを機にプラスチックストローをやめ、かっこいいカーボンファイバーストローを使ってみませんか?

おわり


デイリーガジェットYouTubeチャンネル開設!

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、取り上げた商品をレビューする動画をYouTubeに公開しています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デイリーガジェットをフォローする