コロナ渦を経てアキバのお店が続々リニューアル

新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するための緊急事態宣言、自粛要請を受けて、秋葉原のお店もこれまで臨時休業が相次ぎました。

寂しい限りでしたが、その期間を経て、リニューアルオープンするお店が多数出てきています。

いくつかのお店では、一部店舗の閉店を伴う統廃合という側面はもちろんありますが、アキバの街のお店が一層魅力的になるということでもあります。

いくつかご紹介していきます。

まず東映無線株式会社が運営する老舗、テクノハウス東映です。

こちらは、一丁目にあった二店舗を統合し、ラジオデパート1階にリニューアルオープンしています。

住所は下記の通り。

  • 東京都千代田区外神田1−10−11 東京ラジオデパート1F
  • 営業時間:10:00-19:00(通常時)

現在、すでにオープンしていますが、継続して続々と商品が搬入されております。

↓今も急ピッチで拡充を進めています。

こちらの通販にもさらに力を入れていくということで、アキバのお店はもちろんのこと、遠隔地からも東映のアイテムをより便利に購入できるようになります。

ドトールそばにあったテクノハウス東映は移転のため現在閉店の作業を進めています。

三丁目のTOEI LANDは元気に営業中ですので、一丁目ラジオデパートのテクノハウス東映、三丁目のTOEL LANDという二店舗体制で、これからも面白いアイテムをたくさん打ち出してくれることでしょう!

続いては、↓でもご紹介したJan-gle秋葉原3号店です。

秋葉原の「ジャングル(Jan-gle)秋葉原3号店」は、中古のノートPC・スマホ・タブレット・ゲームのほか、ジャンク品のノートPCも豊富なお...

29日からリニューアルオープンしています。

オープン前夜は、↓のように半シャッターの店舗内で店員さんたちが慌ただしく準備していました。

リニューアルによって、↓のようにApple製品の激安中古品やレトロゲームセット、中古ノートパソコンなど、お得さがさらにパワーアップしています。

住所と営業時間は下記の通りです。

  • 東京都千代田区外神田1-8-11 安川ビル1階
  • 営業時間: 11時~19時

つづいては、ツクモです。

ジャンク通りの12号店は閉店しましたが、現在、メイド通り(ビラビラ通り)にあるDOS/Vパソコン館をリニューアル中です。

業態を変更し、新たに生まれ変わります。

住所は下記の通りです。

  • 東京都千代田区外神田1-11-3

時代に合わせて変化してきたアキバの街は、今も変わり続けています。

たくさんのお店がリニューアルし、ユニークで魅力的なお店がまた増えたアキバに、ぜひ学校帰りや会社帰りに立ち寄ってみてください!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏(下記イラスト真ん中)がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!