大阪でんでんタウン店員業務日誌#9【お店の休憩時間に日本橋商店会でお茶三昧】

「大阪でんでんタウン店員業務日誌」とは

でんでんタウンのお店で働く店員さんたちが、日々の電気街の様子をお伝えしつつ、お店のお買い得情報などを書いてゆくシリーズです。

参加ご希望の店舗様は、お問い合わせフォームもしくはTwitter DMからご連絡くださいませ。

本連載の最新記事・バックナンバーはこちら

こんふるはっ(挨拶)PCコンフル日本橋店のこんちゃんです。

今週の特価品は↓をご覧下さい。

大阪の日本橋にあるPCコンフル日本橋店では、週末特価品が出ています。 毎回恒例の、デイリーガジェット読者限定プレゼントもありますのでお...

2月15日(月曜日)

この日は雨で人も少なく・・・。発見物も少なく・・

降ったりやんだり。

パソコン工房にまた、来た。

ん?ナニコレ・・・

コラボWi-Fi親機ですとっ?

調べたら、いろいろありますね!(こちら

2月18日(木曜日)

本日は寒い風強い。そして、人少なめ。

今日も来たきたインバースさん(おひ)

翻訳機めっちゃ増えてた!!もう1個買うか迷う・・

インバースの近くにあるのがPCコンフルなんば店。

日本橋には置いていない普通のデスクトップや、

日本橋店にもおいてるノートパソコンがあります。

まあ、それはそれとしてずんずん南下。

Tシャツやさん?をのぞく

これほしい。電車で咳した時に注目されるご時世じゃ。これほしい

やる気は完売することもありますよね。

こんな風に移動してきましたよ。

どうやらTシャツ屋さんはガレージ・フィールドさんというみたいですね。

近くまで来たのでPCコンフルヲタロード店ちょっとだけ

で日本橋商店会のタイ紅茶リベンジやーって向かったけど

女性客でいっぱいだったので退散・・・

もう一軒カフェ発見・・・でもこの時点ではまだ混んでた。

ランチやってるんだけどなー

ずーーんずーーん

日本橋果物?

ケーキ屋さんかな?

店構え

看板

さらに進んで紅茶屋さん?

やってないし。

メニュー看板は出てるのに~

いつかリベンジ

パンダ焼きも。。。

休みかー

ぱんだがまえ

通り抜けて昔はカレー食堂マッハの場所にあった「ちょいめしあさちゃん」

あさチャンが正解か・・

ここ大盛だったはずなので僕は無理・・・。

でも貼り紙おもしろい。

落書きに対する反応(w

ずーんずーんずーん

五階

なんか看板ある

2階気になるけど。

ここまで入るとごはんが抜きになるからまたね。

気になる

ちょっと中見えないなぁ・・

あ、ここまで来たら友愛亭でラーメン食べよう

うまそう

ちなみにセットは終わってる時間

ここのメニューはボクシング関係。高井田系しょう油ラーメンになるのかな。

左フックをくら(食ら)っとこう。

辛旨っ。写真は大盛りです。

ホカホカになりました。

汁は飲み干せず(辛いの強くはないので)でもおいしかったです。

店出た前に気になる店あったけど・・・

ギターとか弾けないから脱兎

表通りにもつくるLABOの看板がー。

CCモバイルさんをチラ見

そして謎の高速移動

お客さん一人になってた!突撃ー

メニュー。火照った体にタピオカ・チャイアイス

これです。ゆっくり・・・・休憩時間の関係でそんなにゆっくりできなかったけど落ち着いたー。甘さは自分でシロップ調節だから飲みやすいですよ。

そして、お店の人と会話・・・。

ストリートフェスタ二年連続中止のこととか

注:コスプレした人が堺筋を練り歩くイベントです

七夕までにはコロナが落ち着いて日本橋商店会のイベントができたら良いですねという話題とか話しました。

次はランチで来よう・・。あれ・・ランチタイムに休憩取れるのか?

今日、お茶をいただいたのは・・・・ハッチン。さんでした。

ちょっと日本橋商店会さんショップ一覧にハッチン。さんがないよw。

ブログにはあったけど。

なお、現在の営業時間は20時までだそうです。

そして、あわただしくお茶を飲んだあとはダッシュで仕事場に戻るのでした。

ん?仕事してないですとー

仕事してますよー

じゃーん

(σ´.ω.`)…。oо○ホラタマニハ仕事でシメナイトネ

※売り切れました

2月19日(金曜日)

こんふるはっ

よく店が変わるここ。タケルの系列店→タピオカ→台湾唐揚げ。

変化がありました。

でもメニュー的には台湾唐揚げなのね

果たして今度は長く営業されるのでしょうか?

まあ、それはそーと16時過ぎててお腹がすきました。

魂心家。

15時過ぎたらごはんも食べ放題で麺も大盛りでした!いえー

これは700円のラーメンに麺大盛り。ほうれん草大盛り。

汁まで飲み干しました。

・・・お腹マックスなのでコーヒー飲んで休憩しよう(真顔

最近お気に入りの日本橋商店会に高速移動

11番 COFFEE553

今日はあいてた。

良い雰囲気。

めぬー

ナデシコブレンド

なでしこブレンドは酸味のある感じのコーヒーです。

ケーキ食べられる腹があればよかったのに。

お店の雰囲気が良い。

雰囲気2

雰囲気さん~

もっとゆっくりしたいぜー

それはそうと老舗のローズは閉まってしまったのですか?

あ、日本橋の人通りは少なめでした。

お店の情報

PCコンフル日本橋店の外観や住所などは下記になります。

住所は、下記の通りです。

大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目8-22

※ご購入の際は、在庫や価格をご確認ください。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!