近々発表のGalaxy Z Flip5はカバーディスプレイ大型化【Motorola Razr 40 Ultra同様】

例年通り7月にも発表されることが見込まれる、サムスンの折りたたみ新機種。

今年はSnapdragon 8 Gen2を搭載した、Galaxy Z Fold 5とGalaxy Z Flip 5が登場するでしょう。

さて、この2機種のうち、縦折りのZ Flip 5ですが、先日登場したモトローラのRazr 40 Ultra同様にカバーディスプレイが大型化するようです。

その他のリーク情報とあわせて、mysmartpriceがこちらのページで報じています。

現在のFlip 4は、メインディスプレイが6.7インチ(2640×1080)、サブディスプレイが1.9インチ(260×512)となっています。

これに対して、新たに登場するFlip 5は、メインディスプレイは6.7インチのままですが、サブディスプレイは3.4インチに大型化するようです。

先日発表されたモトローラのRazr 40 Ultraのサブディスプレイは3.6インチなので、↓に近いサイズ感です。

これに伴い、カバーディスプレイだけでアプリを使ったり、背面のメインカメラを使って自撮りのような撮影ができることが期待できます。

じわりじわりと利用者が増えてきた印象のあるFlipシリーズ、今後の進化が楽しみです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!