待望の「GTA VI」はPlayStationとXboxで先行発売、PC版発売はさらに1年後か

シェアする

世界で最も売れているゲームであるGTA(Grand theft auto)シリーズ最新作GTA6(GTA VI)のトレーラーがついに発表され世界中で盛り上がっています。

これまで何度もリークやウワサが出てきましたが、前作Vから10年経っての登場。

ただ、発売は2025年であることが確定したので、もう少し待つ必要がありそうです。

また、Rockstar Gamesの公式プレスリリースには、”PlayStation 5 and Xbox Series X|S”向けに2025年に発売となっており、PC版は言及されていません。

以前、GTA 6のPC版は据置機の1年後になるというリークがあり、その事実と一致します。

というわけでプレステ・Xbox版は2025年、PC版は2026年発売というのが現在のところ濃厚です。

(その代わり、PC版では据置機で集まったバグフィックスや調整が行われたバージョンではじめからプレイできる可能性が高いでしょう)

GTA5も今見ても美しいグラフィックスですが、トレーラーでの6の映像は息をのむレベルです。

まさに現実と見まがうほどのクオリティで、この中で好き放題に生きられるのかと思うと興奮が止まりません。

というわけでまもなく2024年になろうというタイミングではありますが、早く2025年になってほしいと願う今日この頃です。

Grand Theft Auto VI Trailer 1

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!