血圧測定機能もついたスマートバンドが5,800円で発売【LEM BAND】

多数のスマートウォッチをリリースしているLEMFO(Lemfofit)は、昨今ヘルストラッキング系の機能を充実させたスマートバンド・スマートウォッチをリリースしています。

今回登場した「LEM BAND」は、血圧測定をはじめとした各種計測機能を搭載し、同社公式ストアのこちらのページで39.99ドル(約5,800円)で発売セールを開始しました。

カラーはブラックとゴールドピンクの2色。

本機は、1.47インチ(320×172)ディスプレイに220mAhバッテリー搭載で、公称駆動時間が4〜7日とのこと。

また、IP67防水にも対応し、スポーツモードや血中酸素濃度・心拍数計測・睡眠トラッカーなどの一般的なスマートバンド機能を備えています。

加えて、「ECG血糖モニター」と血圧測定機能が搭載されているとのことです。

ただ、医療機器として認可されているかどうか、またその計測値の信頼性については、商品ページ上では言及されていません。もし購入を検討する際は、その辺りの認証やルールを確認した方が良いでしょう。

スマートバンドとしては、一通りの機能を備えた機種になっています。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!