3月にもiPadシリーズ大幅刷新か!新iPad Proは有機ELで14万円〜?

2023年はiPad登場以来初となる新モデルが出ない年でした。

その反動?なのか、2024年はシリーズ全体にわたって大幅な刷新があると見られています。

まず↓でお伝えしたように、Airに12.9インチ大型モデルが出るというリーク。

2023年は新しいiPadが登場しなかった初めての年になりました。 その反動?のように、2024年にはたくさんの新型iPadシリーズが...

加えて、順当にいけばApple M3チップを搭載することになるiPad Proシリーズはパネルが有機ELになり、またそれと合わせてデザインも刷新。対応するキーボードアクセサリーも新しくなるとみられています。

そうなると気になるのが値段です。

DigiTimesのこちらのエントリによると、新iPad Proは現行シリーズよりも160ドル高くなるとされています。

11インチは959ドル(約14万円)〜で、タブレットとしては高いですが、M3や有機ELパネル搭載機であることや現行のiPad Proの価格(11インチ最低構成が124,800円)を考えると、思ったほどは値上げしないなという受け止めが多いようです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!