Uperfectから「UColor 19 Apex」登場。4K/144Hzの19型QLED x 1kgの軽量ボディのモバイルモニターでゲームも仕事も快適

モバイルモニター市場において、携帯性と高いディスプレイ性能を両立させた新製品「UColor 19 Apex」がUperfectから登場しました。

19インチという大型サイズに、4K解像度と144Hzのリフレッシュレート、さらにはQLED技術を搭載した本製品は、外出先でのクリエイティブな作業から本格的なゲーミング用途まで幅広く対応します。

本記事では、高性能なスペックと実用性を兼ね備えた「UColor 19 Apex」の仕様詳細について解説します。

4K解像度と144Hz駆動を両立した19インチQLEDパネル

「UColor 19 Apex」の最大の特徴は、19インチというポータブルモニターとしては大型のサイズに詰め込まれた高性能なディスプレイ仕様です。解像度は3,840 x 2,160の4Kに対応しており、広大な作業領域を確保できるため、複数のウィンドウを同時に展開するマルチタスク環境でも高い生産性を発揮します。

また、本製品はゲーミング用途にも適しており、144Hzのリフレッシュレートと1ms未満の応答速度を実現しています。これにより、ゲーミングPCやコンソール、ゲーミングノートPCと接続した際にも、残像感の少ない滑らかな映像表示が可能です。パネルにはQLED(量子ドット)技術が採用されており、sRGB色域を100%カバー、輝度は500 cd/m²に達するなど、屋内利用において十分な視認性と鮮やかな色再現性を備えています。

約1kgの軽量設計とVESAマウント対応による設置の柔軟性

筐体は重量約1kg、厚さ約7mmと非常にスリムかつ軽量に設計されており、19インチという画面サイズながら持ち運びの容易さが確保されています。本体にはキックスタンドが内蔵されているため、別途スタンドを持ち歩く必要がなく、即座にデスク上に設置することが可能です。さらに、VESAマウントにも対応しているため、モニターアームに取り付けてサブモニターとして固定運用するといった柔軟な使い方もできます。

接続インターフェースについては、映像出力と電力供給の両方に対応したUSB-Cポートを使用することで、PCやノートパソコンとケーブル1本で接続・運用が可能です。Mini HDMIポートも搭載されていますが、こちらを使用する場合は別途電源供給用のケーブルが必要となります。

クリエイターからゲーマーまでカバーする万能なモバイル環境の提案

メーカーであるUperfectから直接入手可能な本製品は、場所を選ばずに妥協のないディスプレイ環境を構築したいユーザーにとって有力な選択肢となります。19インチの大画面でありながら携帯性を維持し、かつ4Kの高精細さとゲーミングモニター並みの高速描画を兼ね備えた「UColor 19 Apex」は、モバイル環境における作業効率とエンターテインメント体験を大きく向上させる一台と言えるでしょう。

詳しくは公式サイト内こちらのページにて確認が可能です。

2026年最初の大型セール「Amazon初売りスマイルセール」が開催中!
気になる商品をお得にゲットするチャンスです。

※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームよりデイリーガジェットに還元されることがあります。また、商品の購入はご自身の判断と責任でお願いします。当メディアは、品質・保証・配送・関税等に関する一切の責任を負いません。詳細は必ず販売元でご確認ください。