Kickstarterで大人気のスマホ・タブレットスタンドがまもなくMakuakeに登場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 84

クラウドファンディングのKickstarterで、32,000以上の出荷実績を持つ大ヒット商品のスマホ・タブレットスタンドが、日本の著名クラウドファンディングサイトのMakuakeにまもなく登場します。

その名も「MOFT X」です。

背面にピタッとくっつくタイプです。スウェード調のデザインがオシャレです。

これはかなり多機能なガジェットで、↓にあるように、縦向き・横向きスタンド、カードケース、スマホホルダーと様々な機能を兼ねています。

また、薄型軽量であることをアピールポイントとしており、たたんだ状態では付けていることを忘れてしまうほど薄く、ポケットに入れても気にならないほど薄く軽いようです。

↓のように、スマホ向け、7〜8インチ小型タブレット向け、10インチ〜の一般タブレット向けの3種類が準備されています。

60度という角度にこだわりを持っているようで、縦向きでは60度というのが、もっとも使い勝手が良いと考えているようです。

タブレットでは、横向きで動画視聴のほか、ペンによるお絵描きにも便利なようです。↓

お絵描きをすると倒れてしまいそうですが、意外にも耐久性が高いらしく、↓のように本を何冊も積み上げても倒れないとアピールしています。

角度は、縦向きが40度と60度、横向きは30度、40度、60度の5パターンで立てかけられます。

また、オプションのペンケースを使えば、マグネット対応していない第一世代のApple Pencilなども装着できるようです。↓

廉価でパフォーマンスも十分な新型の無印iPadが、初代のApple PencilとSmart Keyboardに対応したことで人気を集めていますが、まさに本製品にぴったりです。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥36,967 (2019/11/22 07:32:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Apple(アップル)
¥11,443 (2019/11/22 07:32:49時点 Amazon調べ-詳細)

また、ホルダー機能も有しているようで、↓のように指にひっかけて使います。

さらに、オプションのマグネットパーツで、クルマやキッチン、バスルームでも、↓のようにくっつけて使えるようです。

↓のように、カードホルダーとしても使えます。

3眼カメラが縦向きに付いているモデルでは寸法を確認する必要がありますが、その点さえクリアすれば多くのスマホ・タブレットで使えるようです。

価格は、マグネットパーツが8ドル、ペンケースが9ドル、本体はスマホ向けが16ドル、タブレット・ラップトップ向けが約20ドルとなっています。

安価なので、Kickstarterでは複数購入するユーザーも多かったようです。

現在、Kickstarterのこちらのページで募集をしていますが、これはまもなく終了します。

Makuakeに登場すれば、日本のユーザーにはより買いやすくなりそうですね。

もちろんクラウドファンディングなので、プロジェクトが中断して出資が返ってこなくなるリスクはありますが、本製品はすでにKickstarterで実績があるので、そのリスクも低めだとは思います。

Makuakeでの登場が楽しみですね。

おわり


デイリーガジェットYouTubeチャンネル開設!

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、取り上げた商品をレビューする動画をYouTubeに公開しています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デイリーガジェットをフォローする