OPPOが清々しいほどApple Watchによく似たスマートウォッチをリリース

「Reno A」などのモデル投入で、主にSIMフリースマートフォンの市場で、日本でも徐々に知名度が高くなってきた中国のOPPO。

現在、SIMフリースマートフォンで大ヒット中なのが、シャープの「AQUOS sense3」と中国・OPPOの「Reno A」です。 カ...

同社は元々、お膝元の中国のほか欧州や中東などで、iPhoneにとてもよく似たスマホを多数リリースしていました。

ただ近年は、ベゼルレス化や画面指紋認証など、Appleにはない付加価値をHuaweiなどとともに提供してきました。

そして、コスパ高の製品力で、世界シェアトップ5に入るスマホメーカーにまで成長してきました。

ただここに来て、清々しいほどにApple製品によく似たスマートウォッチを発売するようです。

それがこちら↓「OPPO Watch」です。

「Digital Crown」と呼ばれるApple Watchのダイヤルボタンこそありませんが、それ以外のデザインはかなり似ていますね。

↓のイメージなども、Appleの中国語版サイトかな?と思ってしまいます。

もちろん外観以外は結構異なります。

まずOSは、ColorOS Watchが搭載されています。

同社のスマホには、ColorOSと呼ばれるAndroidベースの独自UIのOSが搭載されているのですが、それのWatch版と考えて良さそうです。

ただ、丸形アイコンが並んでいたりと↓、UIコンセプトも結構似ていますね。

サイズは、41mmと46mmがあり、それぞれ1.6インチ(320×360)、1.91インチ(402 x 476)の有機ELディスプレイを搭載しています。

また、バッテリー容量は300mAhと430mAhで、それぞれ最大24/40時間です。

いずれのサイズもマグネット充電器を採用しており、15分で46%、75分でフル充電可能とのこと。

チップセットはSnapdragon2500、1GB RAM、8GBストレージで、通信機能はWi-Fi、Bluetooth、NFC、3G/4G LTEで、eSIM対応です。

モーショントラッキングのサポート、光学式心拍センサー、環境光センサーを備え、防水対応とのことです。

カラーはダークとピンクゴールドです。

1,499人民元~なので、日本円で約23,000円~と、コスパの高さはさすがです。

現在、こちらのページで、予約を受け付けています。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏(下記イラスト真ん中)がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!