スマホと一体化できるミニマル財布「and W」登場!小銭も入って薄い

スマホと一緒に持ち歩き、場合によってはスマホと一体化させることもできるミニマルなお財布「and W」がCAMPFIREでクラウドファンディング開始ししました。

現在、プロジェクト終了まで50日を残しながら、すでに370人以上から1,600万円を超える支援を集めています。

これ単体として超小型のお財布としても使えますし、↓のようにスマホ背面に装着して一体化させることもできます。

プロジェクトページはこちらになります。

価格は2,980円で、お届け予定は9月。

「and W」本体のほか、ショルダーストラップやスマホ背面装着用のアタッチメントが付属します。

また、さらにスマホリングやカードスタンドもついた4,100円のセットもあります。

カラーは、↓のように4色。

小さいお財布ながら、↓のように必要十分な現金やカードを収納することができます。

昨今、FeliCaやQRコード決済の浸透などで、財布を持ち歩かなくなった方も少なくないと思います。私もその一人で、普段はスマホとカードケースだけで手ぶらです。

ただ、実際は駐車場やお店などで現金を使わないといけない場面も少なくなく、その場合は小銭ができてしまいます。

一方で小銭入れがついたカードケースは厚みもあり、悩みどころでした。

そういったニーズにまさにドンピシャの商品だと思います。

また、グローバル版のSIMフリースマホなどで、FeliCa非対応機種を使っている方にも便利でしょう。

スマホに装着できるため、↓のようにつけたままスマホを操作したり、そのままポケットに入れておくことができるということです。

クラウドファンディングの場合、プロジェクトが頓挫して出資した資金が帰ってこなくなるリスクもありますが、本件を実施している日本の39thanksという千葉県の会社は、これ以外に複数のクラウドファンディングプロジェクトを成功させており、リスクは相対的に少ないと思います。

というわけで、スマホと一体化もできる超小型財布「and W」、気になった方はぜひチェックしてみてください!

CAMPFIREのプロジェクトページはこちら。価格は2,980円で、お届け予定は9月です。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!