CIO製500円玉サイズ2ポート急速充電器ハンズオン!1,580円なり【あと6日】

多数の優秀なチャージャーやモバイルバッテリーなどをリリースしている株式会社CIO。

同社が現在、Makuakeでクラウドファンディングを実施中なのが、↓のように極小サイズながら20wの急速充電に対応し、さらに2ポートを搭載した充電器「CIO-PD20W2C」と「CIO-PD20W1C1A」です。

価格はいずれも1,580円とお手頃。クラファンページはこちら

クラファン期間は残り6日。今週で終了です。

すでに2,000人以上から、400万円を超える応援購入が集まっています。

今回、こちらの試作機を先行でお借りしたので、簡単にではございますが使用感などをご紹介。

※今回のレビュー品は試作機で、外観など最終版ではありません。量産品はさらに質感もアップするとのことなので、あくまでご参考で。

サイズは、かつてのiPhoneに付属していたチャージャーと同じくらい。サイコロキャラメルくらいです。極小サイズ。

側面にはCIOロゴが刻印されています。

極小サイズながら2ポート搭載なのが本機最大の強みですが、ポートの種類によって2種類あります。

1つめが、↓のようにUSB Type-Cポートが2つのもの。

もう一つが、↓のようにUSB Type-CとType-Aがついているものです。

価格はいずれも1,580円で、8末発送予定です。

持ち運びのメリットはもちろんのこと、↓のようにコンセントに挿しても他と干渉しないのもうれしいポイントです。

通常多ポートチャージャーですと、かさばってコンセント口2つを占有したりしますからね。

スペックを見ていきましょう。

まずType-Cが2つの方ですが、カラーはホワイトで、単ポート最大20w、2ポート合計15wとなっています。重量は45g。

一つがUSB Type-Aになっている「CIO-PD20W1C1A」の方もホワイトの45gで、2ポート合計20w、単ポート最大20w(Type-Aの方は18w)です。

1,580円はクラウドファンディング限定価格で、ケーブルセットでも2,500円とかなりの廉価です。

持ち運び用の多ポートチャージャーをお探しの方は要チェックです!

Makuakeのこちらのページでクラウドファンディング実施中ですので、ぜひチェックしてみてくださいな。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!