Surface Pro 8情報リーク 120Hzや大画面化、交換可能SSD搭載か

9/22に新モデルが複数発表されると見込まれているSurface。

↓では、Surface Go 3のスペックリークをお伝えしました。

Surface Goシリーズといえば、10.5インチという最小級の2-in-1です。 著名モデルで10インチ台なのはこのほか、...

このほか、折りたたみ式のSurface Duoの新モデルも発表される見込みです。

加えて今回、中国からハイエンドモデルであるSurface Pro 8のスペックが中国のリテーラーからリークされました。

要点は、CPUに第11世代Core iプロセッサ、デュアルThunderboltポートを搭載しているほか、OSには最新のWindows 11がプリインされる模様。

また、ディスプレイでいくつか進化があるようです。

13インチでリフレッシュレートが120Hz。7が12.3インチなので画面は大きくなりますが、ベゼルが狭くなるため筐体サイズは大きくは変わらない模様。リフレッシュレートは倍になっています。

地味に嬉しいのがストレージで、交換可能なSSDと記載があります。

Surface Pro 7の時から、法人向けモデルでは対応していましたが、もし一般コンスーマー向けでも対応するのであれば嬉しい限り。

ただしあくまでリーク情報なので、この通りかどうかは発表までは分かりません。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!