Google Playストアに「オファー」タブ追加へ【アプリを発見しやすく】

Google Playストアに、「Offers」という新たなタブが追加されることがGoogleから発表になりました。

現在、「ゲーム」や「アプリ」などが並んでいる下部のナビゲーションバーに「オファー」が追加される模様。

表示される情報は、ユーザーの履歴を元に関連性が高いと考えられるアプリのほか、そういったアプリの期間限定セールやクーポン情報、アプリ内課金情報などです。また、トライアル期間があるアプリについて、トライアル情報やトライアル延長情報も提供されます。

これまで引っかからなかったアプリを知ることができるほか、アプリ開発者にとってはタッチポイントを拡大できますし、トライアルやクーポン配布によって、ユーザーの拡大を図ることができるようになります。

現在すでに「おすすめ」があるので、アプリ紹介がメインの「おすすめ」よりも、クーポンなどのお得情報をフックに新たなアプリへの導入を図るねらいのようです。

「オファー」は、まずアメリカ・インド・インドネシアで数週間以内に提供が開始され、その後2022年中にさらに多くの国・地域で展開される予定です。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!