新型ウォッチ「OnePlus Nord Watch」スペックや外観がリーク

スマホ大手のOnePlusから、新型スマートウォッチ「OnePlus Nord Watch」が今月末にもリリースされます。

すでに公式サイトではティザーも出ており、切り抜きの外観やいくつかのキーとなるフィーチャーは明らかになっています。

まずディスプレイは、1.78インチの有機ELで、最大500ニトの輝度と、368×448解像度となっています。ディスプレイの発色は良好なようです。

さらにリフレッシュレートが60Hzとなっており、ウォッチとしては動きも滑らかになるでしょう。

ほか、100種類以上のウォッチフェイスやOnePlusの専用ストアアプリなど。

発表前数日ごとに新たな情報を小出しにしていくという方式で、明日9月26日にはスポーツモード、28日には女性向けの身体管理機能が明かされることが予告されています。

ただ、公式からの発表に先立ち、91mobilesがこちらのページでフルの外観や一部未公表スペックをリークしました。

これ以降の情報はリークです。

まず外観は下記の通り。ブルーとブラックの2色で、デザインとしてはオーソドックスですね。(出典:91mobiles

また、フィットネスモードが105種類、バッテリーライフは最大10日間とのこと。

ほか防水はIP68で、24時間の心拍数モニタや血中酸素も似た、女性向け健康管理機能、睡眠・ストレスモニターなどが搭載されるようです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!