Tensor G2搭載Pixel Tablet来年登場!スマートディスプレイにもなる

以前よりお伝えしてきた、Google謹製のAndroidタブレット「Pixel Tablet」が再び公の場で紹介され、これまでよりも少し具体的な情報が明らかになりました。

その存在自体は5月にも同社発表の中で言及されていました。

まず今回、Googleから発表されたのは、同機にPixel 7シリーズと同じTensor G2チップが搭載されるということです。

iPadやGalaxy Tabと並ぶ、数少ないハイエンド向けチップセット搭載タブレットになります。これは朗報。

また、これはすでにリークが出ていましたが、別売りのアクセサリー「Speaker Dock」と組み合わせれば、スマートディスプレイとして使うことができます。

Speaker Dockは、充電器とアンプ付きのスピーカーとして機能し、GoogleのスマートディスプレイであるNest Hubと同様にGoogleアシスタントを使ったスマート家電の操作などができます。

強力なチップセットを内蔵することで、AI機能や写真編集などもスムーズに処理できるでしょう。

また、背面は100%リサイクルのアルミを採用。セラミックのようなテクスチャを持った、ユニークなデザインになることが明らかになっています。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!