Googleストアで買えるPixel 6a対応ケースを比較レビュー!【Gロゴ・レザー】

今回は、GoogleのミッドレンジスマートフォンPixel 6a用のケースをレビューします。

Googleストアで購入できる3種類のうち、至極普通のクリアケース「CaseMate Tough Clear Case for Pixel 6a」以外の2種類です。

一つがBellroy製の「Google Pixel 6a用Bellroyレザーケース」、もう一つがGoogle謹製の「Google Pixel 6aケース」です。それぞれ税込6,800円、3,630円。↓

Pixel 6aは、ミッドレンジなので妥協ポイントもいくつかあるのもの、5万円台ながらTensorチップ搭載でAIカメラも堪能できます。

先日、アキバの交差点で撮影した↓も、その後の夜景も綺麗に撮影できました。

では、それぞれを見た上で、どちらも使ってみてどうだったかの比較をしたいと思います!

Google Pixel 6a用Bellroyレザーケース

まずは高い方のレザーケースから。

著名なアクセサリーブランドであるBellroy製で、素材は本革とポリマー、内側はマイクロファイバーです。

カラーはブラックとバソルト(Basalt=玄武岩)、テラコッタ(Terracotta=素焼き)というオシャレ名称の3色。分かりやすくいえば、バソルトが落ち着いたブルーで、テラコッタがブラウンです。

今回はバソルトを購入。

内側のマイクロファイバーは、↓のように鮮やかなブルー。

装着するとこんな感じ。iPhone用の純正レザーケースに勝るとも劣らないハイクオリティなレザーケースです。レザーケースならではの良い手触り。

細部まで丁寧な作り。サイドのボタンは覆われます。カメラバンパーよりも高く盛り上がるので、デスクに置いてもカメラを傷つけません。

背面にはbellroyロゴが刻印されています。

マイク穴などもしっかり開けています。

底面はiPhoneレザーケースと同様に、ガバッと開いています。Pixel 6aはこの部分がプラスチックになっていますが、キズ一つ付けたくない人にとっては底面保護は少し気になるかもしれません。

エッジは画面よりも1mmほど盛り上がるので、伏せて置いても画面が傷つかないようになっています。

重量は26.5g。レザーながら、実はこのあと見るGoogle謹製ケースよりも若干軽いです。

Google Pixel 6aケース

つづいては、Google謹製ケースです。Pixel 6a唯一の純正ケース。

素材は再生プラスチックを75%使用したポリカーボネート。総重量比30%超で再生プラスチックを試用しています。熱可塑性エラストマーで、フニフニします。

装着するとこの通り、やはり純正ケースならではのGoogleロゴがかっこいいです。純正品はどのメーカーも高いですが、ロゴの魅力にはあらがえないという方も多いのでは。

こちらは底面までしっかり保護されます。

サイドのボタン部も。

細かいキズはすぐについてゆきます。レザーケースの方も同様ですが、それなりに目立ちます。ただ、個人的には使用感が出るのは嫌いではありません。

こちらも画面周りは少し盛り上がりますので、伏せて置いても大丈夫。

重量は32gで、レザーケースよりも若干重くなります。ただ、ほとんど分からない違い。

どっちが良いか?

私自身は両方をしばらく使ったのち、現在はGoogle謹製を使っています。どちらが優れているかというよりも、これは完全に好みの問題ですね。

Google謹製を使っている理由ですが、Googleロゴが付いているのが嬉しいという点ももちろんありますが、やはり底面含めて保護してくれるので安心感があります。あと、固いゴムのような弾力があるので、グリップ感が高いのも使いやすいなと。レザーケースよりもベーシックな色味で、本体カラーが透けて見えるところも気に入っています。

ただ、たまにレザーの方が使いたい気分にもなります。その場合は付けかえています。クオリティ高いので、レザー好きには良いと思います。

ちなみにどちらのケースも、ケース背面に細かいキズはすぐにつき始めます。

よくできたケースで、どちらを買っても後悔するようなものではありませんので、Pixel 6aユーザーはチェックしてみては!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!