Apple M3 Proチップ搭載の14.1インチiPad Pro Ultraが登場か

昨今、パワフル化が著しいiPad Proシリーズですが、ここにきてさらに強力かつビッグなiPad Proが出るという情報が複数の海外メディアで報じられています。

その名も「iPad Pro Max」もしくは「iPad Pro Ultra」で、Apple M3 Proチップを搭載した14.1インチの大型iPadになるようです。


(写真は現行モデル最大のiPad Pro 12.9)

昨今、アップルはMacOSの多くの機能を、iPad OSに移植しています。これにより、iPad OSはもともとのiOSから離れ、さらにPC向けOSに近づいていっています。

iPadの使われ方としても、従来からのコンテンツ消費以外に、Apple Pencil等を使ったクリエイティブ用途や、キーボードケースを組み合わせたPC的用途が増えています。

こうした流れに沿って、最強のフラッグシップモデルとしてのiPad Pro MaxもしくはiPad Pro Ultraが出るというのは、違和感のある話ではありません。

これが現実になれば、もっともMacBookやMacに近いiPadとなるでしょう。

6すでにiPad Pro 12.9でも20万円クラスになっているので、このUltraないしPro Maxが果たしていくらになるのか、想像しただけで恐ろしいです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!