昨今、電子ペーパーを搭載したタブレットが多数出てきています。
今回Dasungから、ついに25.3インチの電子ペーパーディスプレイが発売になりました。しかも湾曲しています。
個人向けで電子ペーパーを採用したディスプレイは珍しく、価格も1,800ドル(約24万7千円)と高額です。
本機は一般的な有機ELや液晶の代わりに電子ペーパーを搭載したディスプレイ。
さらに4000Rで湾曲しています。とはいえリフレッシュレートや表示色数の制約があるためゲーム用途に使うのは難しく、ドキュメント作成やコーディングなどが主な想定用途でしょう。
解像度は3200×1800で145ppi。入力ポートにはHDMI、DP、USB-Cをサポート。ワイヤレス接続も可能とのこと。ほかUSB-Aポートも搭載しています。
ステレオスピーカーも搭載。
ディスプレイは回転させることができ、縦向き利用も可能。OSはWindows、MacOS、Linux、Android、iOSに対応しています。
「Super Refresh Tech」という高速リフレッシュレートを実現する工夫が入れられてはいますが、動きが速い動画再生などは現実的に難しいでしょう。
販売はDasungのこちらのページ。
デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)
デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。
デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。
ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!