AYAが古いAYANEO機をミニPC化できるキットを発表

↓でお伝えしたように、Ryzen 7 7840Uを搭載したポータブルゲーミングPC新機種をクラウドファンディグ開始したAYANEO。

多数のポータブルゲーミングPCをリリースしているAYANEOから、Ryzen 7 7840Uを搭載した新機種「AYANEO 2S」と「AYA...

同社は数ヶ月ごとにとても速いサイクルで新機種を発表するので、製品が到着する前に新機種のクラファンが開始されるということもしばしば。

そんな状況を申し訳なく思ったのか、同社は古いAYANEOの基板を入れてミニPC化するキットを発表しました。

対象は、今回クラファンが開始したAYANEO 2SとAYANEO Geek 1Sの前世代すなわちAYANEO 2とAYANEO Geekです。

これらにはRyzen 7 6800Uが搭載されているので、ミニPC化しても十分快適に使えるでしょう。

ただ、本キットの価格や発売時期をはじめ、簡単に入れ替えが可能なのか?サポート器具等も同梱されるのかなど、詳細はまだ決まっていないようです。

古いPCを再利用して新たな価値を生み出すという発想は時代に合ったものですので、こういった取り組みは広がってほしいですね。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!