ASUS ROG AllyがアマゾンのPC売れ筋ランキング1位に【MacBookを抜く】

ASUSから登場した、同社初となるポータブルゲーミングPCの「ROG Ally」

デイリーガジェットでも↓のようにASUSさんにお借りしたサンプル機でレビューを配信するとともに、編集部ほぼ全員が予約しました。

今回は、ASUSから登場した同社初のポータブルゲーミングPC「ASUS ROG Ally」をお借りしたのでレビューします。 結論から言...

こちら、AMD Ryzen Z1 Extremeという世界初の超高速なモバイル向けハイパフォーマンスチップセットを搭載。ポータブルゲーミングPC史上最速でありながら、価格は109,800円というプライスモンスターなコスパでASUSの本気を感じる一台。

120Hzリフレッシュレートやカスタマイズされ使いやすい操作性など、完成度高く仕上がっています。

現在は予約受付中で、発売は6月14日です。

ASUS公式ストアのこちらのページ、↓のアマゾン、各家電量販店で予約・販売されます。

このASUS ROG Allyですが、予約を開始したこの週末は、ポータブルゲーミングPCとしては異例の、アマゾンPC売れ筋ランキング1位を続けています。

アマゾンの売れ筋ランキングは1時間ごと集計ですが、この金曜~週末は1位を続けています。

「ノートパソコン」カテゴリでは、↓のようにMacBook Proを押さえて1位に。

また、より広く「パソコン・周辺機器」カテゴリに広げても、上位は↓のようにメディアやケーブルなど低単価のものが並びますが、

なんと20位に、PC本体としてはぶっちぎりの1位でROG Allyがランクインしています。↓

Steam Deckはアマゾンでは販売されていませんし、その他GPDなど中国系マイナーメーカーが主だった時代では考えられない売れ行きになっています。

本機の登場により、他の大手PCメーカーも参入することになれば、ポータブルゲーミングPC界がマス向けの人気を博すようになるかもしれませんね!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!