Bigmeから25.3インチのカラー電子ペーパー搭載一体型PCが登場!

Bigmeはカラー電子ペーパー搭載タブレットや電子書籍リーダーを多数リリースしている会社。

同社がKickstarter上で、25.3インチのカラー電子ペーパー搭載の一体型PCをクラウドファンディグ実施予定です。現在は予告ページが公開されています。

昨今、カラー電子ペーパーを搭載したタブレットが徐々に増えてきていて、加えて↓のようなモニターも出てきています。

昨今、電子ペーパー搭載のタブレットやスマホが少しずつ増えてきています。 DASUNGという中国のメーカーは、↓でお伝えしたような一風変...

一体型PCとしてリリースされるのは、今回のBigmeが初めてでしょう。

ただ、これ以外のスペックや価格等詳細はまだ未発表。Core i5搭載でWindows 11が載っているようですが、それだけです。CPUの世代も不明。

また、本機はフロントライトを搭載することで暗い環境でもPC利用ができるのと、画面を回転させられることは明らかになっています。他デバイスの出力用モニタとして使える機能も期待されるところ。

カラー電子ペーパーはまだまだ高額なので、本機もスペックに比してだいぶ高い価格になることは容易に想像できます。

Kickstarter上でのクラウドファンディグページはこちら

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!