GPT-4と画像生成DALL-E 3を無料で使えるCopilotのiOS版が登場

マイクロソフトのAI ChatアプリであるCopilotが、iOSとiPad OSで利用可能になりました。従来はAndroid向けしかありませんでした。

GPT-4を無料で使えるツールであるほか、OpenAI製の画像生成AIであるDALL-E 3モデルも無料で利用可能です。

そのため、チャットによりテキストと画像の両方を生成できます。

Copilotは昨今、Windows 11のタスクバーにデフォルトで表示されるようになっています。

Windows 11の最新アップデートを適用した方の一部は、タスクバーに(頼んでもいない)「Copilot」という謎のアイコンが出現している...

マイクロソフトのAI関連サービスの総称のような位置づけとなっていて、Copilotアプリ自体は従来からあるBing Chatのリブランディングのようです。とはいえ、マイクロソフトはCopilotをPC利用の水先案内人のような存在に成長させたがっているようです。

サインインも支払いも不要で、完全無料でDLしただけで利用開始できますが、DALL-E 3による画像生成ほかいくつかの機能を解放するにはマイクロソフトアカウントでサインインが必要になります。

無料でGPT-4が使え、ウェブ検索もできる点で便利なチャットアプリになっています。

App Storeでのリンクはこちらです。(相変わらずレビューは荒れ気味ですが、筆者が色々使った限りでは、テキストも画像生成もとても快適でした)

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!