夏にもサムスンから発表されるとみられる次期Galaxy Watchは第7世代になる予定ですが、これにApple Watch SEのような少し安いラインも加わるというリークがいくつか出ています。
これは、↓の「Galaxy Tab S6 Lite (2024)」と同時期にリークとしては出てきたものです。
この廉価Galaxy Watchについて、いくつか分かってきたことをお伝えしておきます。
まず名称ですが、「Galaxy Watch SE」のような名称ではなく、ナンバリングのない「Galaxy Watch」ないし「Galaxy Watch 4 (2024)」のようになる可能性があるようです。
後者からもわかるように、中身は現行2世代前の「Galaxy Watch 4」をリブランディングしたもの。
搭載OSはもちろんOne UIで、グローバル型番は「SM-R866F」で、このほか韓国版とアメリカ版があるようです。
「Galaxy Watch 4」には、SIMありなしやサイズ、デザインで複数のバリアントがありますが、そのうちどれが2024年廉価版として投入されるのかはまだ情報が出ていません。
デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)
デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。
デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。
ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!