7月中にビックカメラグループ店頭でApple Music無料体験するとiTunesギフトカード10%OFF

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 60

ビックカメラ、コジマ、ソフマップの店頭でApple Musicの3ヶ月無料体験を新規に登録したら、「AppStore&iTunesギフトカード」が10%OFFで購入できるキャンペーンが開催中です。

期間は2019年7月31日(水)まで。

やりかたですが、ビックカメラAKIBAを例に取ると、iTunesカードが販売されているワゴンに、下記のようにチラシが置いてあります。

このチラシには、下記のようにQRコードが左上に掲載されており、このコードを読み取ってApple Musicの3ヶ月無料体験を自分のスマホから申し込むだけです。

ただし、このキャンペーンを有効にするには、上の手続きを行う際に、店員さんにお声かけする必要があります。

QRコードを読み取るまえに店員さんを呼び、このキャンペーンに申し込みたい旨お伝えしたうえで、アクティベートしましょう。

先日のWWDCで発表されたとおり、長い歴史を持つiTunesは次のMacOSアップデートからなくなり、「Apple Music」、「Podcast」、「Apple TV」の3アプリに継承されます。

また、それらが提供しない、ファイルやデバイスとの連携周りの機能はFinderに統合されることになっています。

そのため、カードの名前こそ「AppStore&iTunes」ですが、iTunesというよりはアップルが提供するコンテンツ関係の支払いのためのプリペイドカードといえます。

AppStoreやゲーム、映画、電子書籍、Apple Musicの支払いなどです。

これが10%OFFというのは特に大きな金額の支払いですとお得感も大きいため、Apple Musicに登録を検討している方はチェックしてみてはいかがでしょう。

おわり