3D動画が撮影できるサングラスが予約開始【Snapchatのスマートグラス「Spectacles 3」】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 84

動画共有SNSのSnapchatは、動画撮影ができるサングラスタイプのスマートグラス「Spectacles」シリーズを展開しています。

今回、シリーズの3作目であるSpectacles 3の予約が開始されました。

カラーバリエーションは2色で、↓のMineral(ミネラル)と、

↓のカーボン(Carbon)があります。

Spectacles 2までは、サングラスにカメラがついただけでしたが、今回予約開始したSpctacles 3では、複数カメラによる3D動画が撮影できます。

3D動画とはどのようなものかは、↓の動画を見ればすぐに分かります。

ご覧の通り、視差を反映することにより、三次元的に動かせる動画や3Dフォトが撮影できるのです。

また、↓のように、三次元情報をもったデータならではの、リアルな3次元エフェクトも付与できます。

サングラスのボタンを押すと、60秒までのショートムービーが撮影できます。

また、4つのマイクが搭載されています。

動画撮影中はLEDが点灯します。

価格は330ポンド(約42,000円)です。

現在、日本への発送はオプションにありませんが、予約はこちらのページからできます。

日本でも発売してほしいですね。

おわり


デイリーガジェットYouTubeチャンネル開設!

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、取り上げた商品をレビューする動画をYouTubeに公開しています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル