JR秋葉原駅構内にSuicaで買えるガシャポンコーナー登場

様々なガジェットの新商品がお披露目されるJR秋葉原構内。

先日は、手のひらサイズのゲーム機でレトロゲームを遊べる「レトロアーケード」の展示が行われました。↓

JR秋葉原構内では、レトロゲームの名作を手のひらサイズで遊べる「レトロアーケード」シリーズの日本販売代理店であるインフォレンズ株式会社による...

現在は、「Suicaで買えるガシャポン!」が展示してあります。

現金いらずで買える「スマートガシャポン」

それが↓の「スマートガシャポン」。バンダイナムコの商品です。

一見すると普通のガチャが並んでいるようなのですが、よく見ると↓のような説明が貼られています。

交通継電しマネーでガシャポンが買えるようです。

Suicaのほか、PASMOやICOCAなど、一通りの交通系をカバーしているようです。

実際の購入の流れを見ていきます。

まずガチャ数台につき一台設置されている↓の液晶パネルをタッチします。

すると、周囲のガシャポンのどれから買いたいのかを選択できるようになります。↓

ここから一つタッチで選択すると、↓の画面になります。

ここから「決済にすすむ」から購入、ガチャ筐体のレバーを回してカプセルを取り出すという流れです。

また、画面にあるように、電子マネーの残高を確認したり、あるいはクーポンを使うこともできるようです。

JR秋葉原構内の展示スペースでは、↓のように、豊富な種類が並べられています。

昨今、UFOキャッチャーも電子マネー対応のものが普及してきています。

小銭が無くともガチャを回せるようになることで、気になる商品があるとついつい回してしまいそうです。

おわり


デイリーガジェットYouTubeチャンネル開設!

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、取り上げた商品をレビューする動画をYouTubeに公開しています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする