SNKがNEOGEOアーケードスティックプロ発表【ゲームができるジョイスティックコントローラ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 84

SNKは今年、90年代に人気を博したゲーム機「NEOGEO」のゲームを収録した「NEOGEO mini」を発売しました。

そしてこのたび、新たに「NEOGEOアーケードスティックプロ(NEOGEO Arcade Stick Pro)」を発表しました。

「NEOGEOアーケードスティックプロ」概要

ネオジオミニはアーケード筐体の形を模してディスプレイも搭載した、単体で完結するゲーム機でしたが、今回の「NEOGEOアーケードスティックプロ」は少し方向が異なります。

今回SNKが発表した「NEOGEOアーケードスティックプロ」は、ネオジオのジョイスティック型ゲームコントローラーの形をしているゲーム機で、20タイトルのプリインストールされたNEOGEOゲームが遊べます。

ゲーム機としてだけではなく、PCやその他のデバイス(ネオジオミニ含む)に接続して、ゲームコントローラーとして使うこともできます。

コントローラーとしては、8つのボタンに加えて、ターボ・オプション・セレクト・スタートボタンがあり、さらに側面にはそれ以外のボタンも付いています。

また、HDMIポート、USBポート、3.5mmイヤホンジャックもついています。

さらには、下記のネオジオミニゲームコントローラーの入力ポートもあります。


複数プレーヤーでゲームをするためですね。

SNKは、価格や発売日は明らかにしていませんが、日本を含めて全世界で発売する予定です。

おわり


デイリーガジェットYouTubeチャンネル開設!

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、取り上げた商品をレビューする動画をYouTubeに公開しています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル