東京ゲームショウでNEOGEOアーケードスティックプロが展示

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 84

下記でご紹介した、ネオジオゲームができてジョイスティックコントローラーにもなる、SNKが発表したハード「ネオジオアーケードスティックプロ」。

SNKは今年、90年代に人気を博したゲーム機「NEOGEO」のゲームを収録した「NEOGEO mini」を発売しました。 そし...

20タイトルのネオジオゲームが入っています。

こちら、まだ発売日や価格は明らかにされていませんが、本日まで開催中の東京ゲームショウ2019で、さっそくSNKブースに展示されています。

それがこちらです!↓

ホワイトとレッドの2色で、実物は想像以上に大きいです。↓

昨今のレトロゲーム復刻ハードはどれも、コンパクトサイズになっていたことからも、本物のネオジオクラスの大型ハードに驚いたとともに嬉しい気持ちになりました。

背面には、HDMIやUSB端子が見えます。↓

まだ、右側面には、TURBO/OPTIONS/SELECT/STARTボタンとスイッチが2つ付いています。↓

手前側には、コントローラー接続端子と、3.5mmイヤホンジャックが付いています。↓

上記の記事でもご紹介した通り、本機はNEOGEOミニパッドを接続して、複数プレーヤーでゲームができます。

キャッチコピーは「For all Neogeo fans. Carry on the Legacy」ということで、「全ネオジオファンに捧げる。伝説を持ち歩け!」ってところでしょうか。かっこいいですね↓

ブースでも質問してみましたが、やはり価格や発売日は未定とのこと。

ただ、すでにリリースが出て、こうして展示されているということで、そう遠くない未来の登場に期待したいですね!

おわり


デイリーガジェットYouTubeチャンネル開設!

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、取り上げた商品をレビューする動画をYouTubeに公開しています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル