レノボの格安タブLenovo Tab M10に新型第3世代間もなく登場か

レノボの廉価Androidタブレット「Lenovo Tab M10」に、スペックアップした第3世代が間もなく登場するようです。

mysmartpriceの記事によれば、第3世代は1920×1200解像度のFullHD、4GB RAMを搭載。CPUには、Socionext SC1408AJ1というカスタムメイドのチップセットを採用しており、これはCortex A72が2つとA53が2つのクアッドコア。クロック周波数はどちらも1.1GHzです。

また、グラフィック機能には650HzのMali T820が組み合わされているとのこと。

第2世代同様に、LTE版とWi-Fi版の双方が提供されるのではないかと見られています。

上記はGoogle Play Consoleで発見されたもので、価格や発売日についてはまだ分かりません。

現行機である第2世代は、CPUにHelio P22Tを搭載し、グローバルではWi-Fi版とLTE版が、またディスプレイ解像度はHD版とFullHD版が提供されています。

日本のアマゾンでも、ちょっと高いですが↓で販売中。

第3世代では、これよりも処理性能が上がり、OSバージョンが上がります。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!