売れ筋1位のルンバe5が29,800円でタイムセール中!【定番ロボット掃除機】

昨今、ロボット掃除機のメーカーは中国勢を主としてかなり増えてきました。

ただ、ロボット掃除機と言えば一番有名なのはiRobotのルンバであることは間違いないでしょう。

そんなルンバの売れ筋入門機であるe5がアマゾンでタイムセール中。

今なら↓のページで、通常から10,000円安く税込29,800円で購入できます。

ダイソンに倣ったのか、ルンバも吸引力をキーワードにしています。

本機も例外でなく、「AeroForce 3段階クリーニングシステム」と呼ばれる、2つの特殊素材ローラーでゴミを浮き上がらせて、モーターが生み出す気流で掃除機内部に真空状態を作り出すという高い吸引力を訴求しています。

また、ダストカットフィルタにより、犬や猫のアレルゲンを99%除去してくれるとのこと。

ダストボックスは↓のように水洗い可能。これは便利。

Alexaにも対応。声で掃除させたり、あらかじめスケジュールした時間に掃除させたりと、便利に使えます。

もちろん障害物を検知し、それを避けるように掃除してくれます。ロボット掃除機の本領です。

部屋のマッピング機能こそありませんが、ベーシックな便利機能を一通り搭載した売れ筋のe5。

デイリーガジェットでもロボット掃除機は何度もレビューしてきましたが、はっきり言って生活の快適さ、QOLのレベルが明確に上がります。AIやロボットが労働をする時代というのはこういうものか、と感無量に。

イエナカで使う家電は中国メーカーの製品は嫌だという方も多いと思いますが、iRobotはアメリカのメーカーですので、ルンバであれば問題ないでしょう。

安くなっているこのタイミングで、ぜひチェックしてみてください。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!