Apple Watchバンドが最高!アップル製品向けオシャレアクセサリーPITAKAほぼ全商品紹介

PITAKAはアマゾンで見たことがあるかもしれませんが、主にアップル製品向けのケースやチャージャーなどの周辺機器・アクセサリー類を販売しているメーカーです。

このPITAKAが先日、メディア向け新製品展示会を行いました。そこで、同社が日本で展開する全商品を試すことができましたのでご紹介。

PITAKAは、昨今増えてきたアラミド繊維ケースに強みを持っています。一般的なPCやTPUよりも頑丈で薄く軽いという優れた素材。

今回展示されていたアクセサリー類にも、アラミドが多く使われていました。

どれもデザインが優れていて軽量で使い勝手良さそうなのですが、中でも個人的にはカーボンファイバー製のApple Watchバンドと、iPad用スタンドやケースが最高でした。

というわけでそこからご紹介します。

なお、PITAKAのアマゾンのストアはこちらのページ。以下に紹介する商品も、売り切れ品を除きすべてこのページで購入できます。

Apple Watch用ケース・バンド

一通り触って一番印象的だったのが、こちらのApple Watch用バンドです。

ウォッチバンドとウォッチケースがあります。バンドはカーボン製、ケースはアラミド繊維使用で、とにかく軽いです。

見た目も高級感があり、これまで見てきたウォッチバンドの中でも特に優れたデザイン性。

ベルトはマグネットでカチッとはまるのも小気味よいです。他のバンドとはひと味違う出来映えでした。

AirPodsケース

アラミド繊維製のAirPods 3用ケースです。こちらで販売されています。

AirPodsにしっかりフィットしています。

iPad用ケース – バッグになる

こちらのiPad Pro 12.9用のケースはユニークでした。

↓のようにMagicKeyboardとセットで使います。

閉じると、MagicKeyboardごと一つのバッグのようになります。

外側にはポケットもついており、iPad Pro以外のアイテムも収納できます。

↓のホワイトもあります。

iPad用スタンド

iPad用のスタンドMagEZ Standは、同社で最も有名なアイテムの一つでしょう。

こちらで販売されており、対応するMagEZ Caseとセットで使います。

まず、MagEZ Case2は、iPadを磁気吸着に対応させるケース。

これをスタンドにくっつけると、スタンド付きディスプレイのように使えます。

画面を回転させて縦向き表示にすることも。

また、スタンドの部分には、ワイヤレス充電に対応したエリアがあり、ここにスマホやAirPodsを置いて充電できます。

現在は売り切れていますが、iPad mini用のものもあります。コンセプトや機能は同じ。

ぐるりと画面を回転させることも、

傾きを変えることもできます。

iPhone用ケース

一番力を入れているのがiPhone用ケースです。

アラミド繊維を使った薄型・軽量さが強みのMagEZ Caseシリーズです。

最新のiPhone 14シリーズにも対応。薄さを活かした装着感の高さが特徴。

ラインの入ったデザイン性を重視したシリーズも。

内側もアラミドになっているものと、

スウェードになっているものがあります。いずれもMagSafe対応。

こちらのMagSafe対応カードケースも展開しています。

3 in 1 チャージャー

チャージャーもあります。

こちらはiPhone、AirPods、Apple Watchの3つを同時に充電出来るワイヤレス充電器。

背面から見るとこんな感じ。AirPodsは背面装着で充電します。

底面は回転するようになっており、カリカリと回してちょうど良い向きに変えることができます。

AirTag用ケース

AirTag用ケースPitaTagもあります。一見するとただのAirTagケースですが、

↓のように10徳ナイフ的なマルチツールを備えています。ドライバーや六角レンチなど。

上記以外にも、AirPods Max用のケースやGalaxy用ケースなども展開されています。いずれもこちらのアマゾン公式ストアで購入可能。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!