2台同時急速充電可能な140w USB充電器レビュー!【UGREEN Nexode 140w】

今回は、多数の通電系周辺機器をローンチしているUGREEN社の、140w対応USB充電器「UGREEN Nexode 140w Charger」をレビューします。

USB-Cが2ポートとUSB-Aが1ポートの計3ポート搭載で、2台の機器を同時に急速充電できるというパワフルなチャージャーです。

アマゾンの↓のページで、現在20% OFFとなる11,983円でセール中。

同梱物は、チャージャー本体のほか、マニュアル類とUSB Type-C to Cケーブルです。

側面には↓のようにUGREENロゴ。メタル風外装のシックなデザインです。

↓のように、USB-C1/C2とUSB-Aポートがついています。それぞれ表記されているので分かりやすいのですが、USB-C1は単ポートで最大140wという強力な出力を持っています。充電規格は、PD3.1とQC4.0に対応しており、多くのハイスペックノートなどの充電にも十分耐えられる出力。

USB-C2の方も最大100wです。

なお、C1とC2を同時に利用する場合は、各ポートで最大65w。MacBook Proを2台同時に充電できるというわけです。

USB-Aまで3ポートすべてを同時に使った場合でも、C1が65w、C2が45w、Aが22.5wと、これでも十分に強力。

プラグは折りたたみ方式です。↓

プラグを押し出すと↓のようになります。

裏側には140wのプリントが。

重量は296gとチャージャーとしてはさすがにヘヴィーです。

ThinkPad X1 NanoとGalaxy Z Fold3 5GをUSB C1/C2に同時に接続してみると、それぞれ33w/19wで充電できました。

これにスマホをもう一台追加してみても、それぞれ28w/16w/16wとなって、普通に充電できます。

というわけで、ハイパフォーマンスなノートパソコンやミニPC、スマホ、タブレットなどを同時に急速充電をしたいというギークなガジェッターに便利な一品です。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

「UGREEN Nexode 140w Charger」は現在アマゾンの↓のページで20% OFFとなる11,983円でセール中。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!