アマゾンのペン対応電子ペーパータブKindle Scribeがアップデートで新機能搭載予定

↓でレビューした、アマゾンの新型ペン対応電子ペーパータブレット「Kindle Scribe

今回は、いよいよ発売になったアマゾンのペン対応電子ペーパータブレット「Kindle Scribe」が届いたのでレビューしていきます。 ...

ストレージやペンの種類でいくつかのオプションがありますが、税込47,980円~という競合と比べて安価な価格設定と、スマホのKindleアプリそのままのシンプルな機能・操作で魅力的なアイテムです。

こちらに新機能が搭載されることが、アマゾンから発表されています。

現在のKindle Scribeの機能は非常にシンプル。

冒頭のレビューにもありますが、基本的にはスマホのKindleアプリそのままで、手書き入力ならではのノートブック機能や手書きメモ書きができるくらいです。筆圧検知は非対応なのでお絵描き用途には使えず、あくまでペンでメモを取れる手帳+本のような製品です。

ここに、今後のソフトウェアアップデートで新たに搭載されることがアナウンスされている機能としては、ペンブラシの種類の増加、コピペツールの搭載、ノートブックの整理オプションの追加、Wordからのドキュメント送付の4つです。

筆圧検知などハードに依存する機能は付加できないものの、ソフトで加えられる新機能は今後も拡充していく方針のようです。

本機は10.2インチとKindleとしては最大サイズの画面で、活字本だけでなく雑誌なども読みやすくなっています。

現在はKindleアプリでの同期かメール送付でしかノートブックを外に送る手段がないため、個人的にはクラウドストレージとの同期機能が欲しいですね。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!