電子ペーパーディスプレイのスマホ!Hisense A9が3万円台で販売開始【Snapdragon 662】

Snapdragon 662と最大8GB/256GBを搭載し、ディスプレイに6.1インチの電子パーパーを採用したハイセンスのユニークなスマートフォン「Hisense A9」が発売になりました。

中国で発売した際は6GB/128GBが最大でしたが、今回8GB/256GB版まで選択可能になっています。

販売はAliExpressのこちらのページなどで、36,483円~となっています。中国では1,799人民元(約35,000円~)で販売されています。

スペックは、オクタコアのSnapdragon 662、6.1インチで300ppiの電子ペーパーディスプレイ、リア13MPフロント5MPカメラ、デュアルnano SIM、4,000mAhバッテリーなど。側面指紋認証と顔認証に対応しています。

ただし、これは中国向けのスマホなので、デフォルトの状態ではGMSや英語・中国語以外の言語には対応していません。apk導入など、色々工夫が必要になります。

海外スマホに慣れている方は問題ないと思いますが、普通に売られているSIMフリースマホの感覚で購入するのはやめておきましょう。

電子ペーパー搭載端末は増えてきていますが、本機のようなスマホサイズのものは珍しいです。

明るさ調整対応のフロントライトやブルーライトカットなど、おなじみの表示機能も搭載。

文庫本感覚でポケットに入る電子リーダーとしてもニーズがあるかもしれないので、今後このタイプのスマホ的端末は増えてほしいですね。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!