世界最薄級10,000mAhモバイルバッテリーが良すぎたレビュー【SMARTCOBY Pro SLIM】

今回は、使い勝手良好なチャージャーやモバイルバッテリーを多数リリースしている株式会社CIOがクラウドファンディグを実施中の10,000mAhモバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro SLIM」をご提供いただいたのでレビューします。

↓のようにとてもコンパクトで、16mm厚と世界最薄級となっています。

CIOは、↓でレビューした「CIO NovaPort SLIM」もそうですが、チャージャーやモバイルバッテリーに薄型という付加価値を出した製品を複数出しています。

今回は、多数の優良な通電系周辺機器をリリースしている大阪の株式会社CIOから新たに登場したUSB-Cチャージャー「CIO NovaPort ...

かつてのUltrabookしかり、大きさや軽さよりも薄さの方が、持ち運びには重要だったりします。そんなわけで、持ち運びに便利な大容量モバイルバッテリーです。

現在、Makuakeのこちらのページでクラウドファンディグを実施中。

すでに7,000名以上から出資を集める人気プロジェクトとなっており、残り8日。

価格は税込3,980円で、12月末までの発送となっています。カラーはブラックとホワイトで、今回はホワイトをレビュー。

それでは、見ていきましょう!

外観とスペック

まずスペックは下記の通り。バッテリー容量10,000mAhで、最大出力35w、3ポート搭載となっています。

ポートは、USB Type-Cが2つとUSB Type-Aが1つ。未来感を表現しているという、「CIOパープル」のポート色です。

ちょっとカメラの関係で写りがおかしくなっていますが、右上には残量表示ができるドットLEDがついています。

サイドの↓のボタンを押すと残量表示をしてくれるほか、充電(蓄電)中はそれを表すアイコンが表示されます。

キズが目立ちにくいシボ加工となっていて、滑り止めにもなってさわり心地良好です。

重量は実測で178gと軽量。

↓で様々な10,000mAhモバイルバッテリーを比較レビューしましたが、軽量さを売りにしているこれらの機種と比べてもまったく遜色ない軽さです。

2022/12/14追記:本記事のモバイルバッテリーについて、実際の容量を計測した記事を追加しました。こちらもあわせてご覧ください。 ...
「一番軽い10,000mAhモバイルバッテリーが欲しい」と思い、軽さを訴求している10,000mAhのモバイルバッテリーをアマゾンで片っ端か...

コンパクトiPhoneである第2世代iPhone SEと並べたところが↓。これを見ても、本機のコンパクトさが分かると思います。

厚みは↓の通りです。

↓のように、タブレット2台を同時に10wで充電できます。各種急速充電規格にも対応(PPS/PD3.0/QC4.0+)

やはり薄さは良い!

冒頭にレビュー掲載した「CIO NovaPort SLIM」もそうですが、やはり持ち運び用のアイテムは薄さがとても重要です。

日々大量のUSBチャージャーを購入しているデイリーガジェットですが、色々使っても結局は「CIO NovaPort SLIM」を愛用しています。

そして今回の「SMARTCOBY Pro SLIM」は、3ポート10,000mAh35w出力というモバイルバッテリーで、世界最薄級を実現しています。

カバンに入れてもかさばらず、軽量なのでズシリ感も気になりにくいです。

それでいて3ポート35wなので、外出先でパワフルに複数機器充電をバリバリやってくれます。発熱もきにならず、LED表示は見やすいです。

というわけで10,000mAhの高品質な持ち運び用モバイルバッテリーをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!