2024年はiPad全シリーズ刷新へ!Proは11・13インチでM3とOLED搭載か

2024年に、iPadの全ラインナップが刷新される見込みであるとBloombergが報じました。

特にProについては、現行の11インチと12.9インチから、11インチと13インチになり、Apple M3を搭載し、パネルにはついに有機ELを採用する可能性があると複数メディアで報じられています。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥44,800 (2024/04/27 18:08:46時点 Amazon調べ-詳細)

ラインナップ刷新を報じたのはBloomberのこちらの記事で、来年のiPadシリーズは、無印iPad、Pro、Mini、Airを含むラインナップいずれも大きなアップデートが行われるとのこと。

iPad miniやAirについては現在、2年以上にわたりアップデートが行われていませんが、これらを含めてのメジャーアップデートになるようです。

ProにM3が搭載されるのは予想通りですが、有機EL採用やディスプレイサイズの変更(つまりデザイン変更)まで行われるというのは嬉しいニュースです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!