ポメラに続きFreewriteからも透明ボディのデジタルタイプライター登場【Freewrite Traveler GHOST EDITION】

Freewriteは、ASTROHAUSというメーカーから出ているポメラのようなデバイスのシリーズです。

下記でお伝えした「Freewrite Alpha」は、テキスト打ちに特化したポメラ風デバイス。 これまでIndiegogoでク...

書くことに特化していて、ネットや動画で気が散らないよう、あえて機能を限定した「デジタルタイプライター」。コンセプトはキングジムのポメラと同様。

さて、先日キングジムからは、ポメラ誕生15周年を記念した「DM250X CRYSTAL」という数量限定のスケルトンモデルが登場しました。(発売した瞬間に完売していました)

これに続き、Freewriteからもスケルトンモデル「Freewrite Traveler GHOST EDITION」が登場し、現在予約受付中。

↓のようにDM250Xとよく似ています。

Freewrite Traveler自体は5年前に登場したモデルです。

Travelerはモロにポメラでしたが、その後は昔のタイプライターやMSXによく似たデザインなど、オリジナリティあるデザインのデジタルタイプライターを複数リリースしています。

また、同社デバイスはクラウド同期を強みとしています。

通常のFreewrite Travelerはホワイトで、74,800円のところ67,300円でセール中です。

それに対して今回のGHOSTは、1万5千円高くなる89,800円で予約受付中。

透明ボディ以外に違いはありませんので、透明であることに15,000円以上の価値を感じる方にとっては良いかもしれません。

販売はFreewrite公式のこちらのページ

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!